てぃーだブログ › 徒然なるままに~in 沖縄~ › マヤ暦 › マヤ暦とは?② 

2024年04月18日

マヤ暦とは?② 

 今日もブログを見て下さり、ありがとうございますキラキラ 

今日は、前回のマヤ暦の説明の最後に触れた
【20の紋章】【13の銀河の音】のこと少し
お伝えしたいと思いますびっくり

その日一日がどんな日か、というのは
2つの紋章と1つの銀河の音で表されています。

例えば
4/18 だと黄色い太陽と白い犬という二つの紋章
そして、11 という銀河の音です。

もうお気づきかと思いますが、これまで
毎日お知らせしてきたなかで、
1つは毎日変わるけど、もう一つは同じ紋章が
続いています。

日替わりの紋章は 『太陽の紋章』といって
20個ある紋章が1日ずつ変化しますが、
ずっと同じ紋章 (4/18でみると白い犬)
ウェイブスペルといって 13日ずつ変化していくんです。

銀河の音は1~13あって、これは1日ずつ変化。
13になったら 翌日は1になります。
このサイクルで動いていく暦が所謂マヤ暦と
言われているものなんです。

銀河の音は4/20→13なので4/21には1になり、ウェイブスペルは
13日ずつ変化するので、白い犬は次のウェイブスペルに
変わりますキラキラ 
1つの区切りですね。エネルギーも白い犬の13日間と
違ってくるので、新しくプチスタートといえるかも
しれません流れ星

21日は何に代わるのかキョロキョロ・・ 楽しみにお待ちくださいねよつば



マヤ暦とは?② 



同じカテゴリー(マヤ暦)の記事
マヤ暦とは?③
マヤ暦とは?③(2024-04-27 19:32)


Posted by Maya・mi-no at 13:32│Comments(0)マヤ暦
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。